夜中の牛乳の苦痛の原因は…

すやすやって眠っているって、さっさと、心が辛くなり、はっと目線をさましました。
心がひしゃげるように由々しく、息苦しくて、案の定何が置きたのか! といった眠たい目線をあけてみましたが、夜の真っ暗で、際限がぼんやりと窺えるだけ…何とか、首だけが動いて、胸中をあげて見るのですが、羽毛布団のふくらみが邪魔で、自分がどうなっているのかわからないクラスでした。
これがうそに訊く、金縛りか、と思っていると、くー、ぴー、くーぴーといった暗やみから微かな調が聞こえてきました。その調で、僕を苦しめる犯人が分かったのです。
飼い猫のタマ9歳、7.5寸法が何時の間にか、ゲージから出ていて、寝る私の心の上で眠っていたのです。のち、身動きの取れない僕は、重圧に堪えながら一夜を過ごしました。
いすゞと言えば現在ではエルフやフォワードやギガといった車両と、路線バス向けのエルガくらいしか津々浦々向けには供給してないが、かつてはピアッツァや117クーペやジェミニやアスカなど名車を頻発した津々浦々自動車メーカーの噂です。
またご自慢のディーゼル機関だけでなく、現在のスムーサーシリーズへという陥る先達国産ロボタイズドMTのNAVi5など、考えを具現化するテクニック威力の高さにも定評がある。
こんないすゞが創立80ご時世をおみやげして、弊社のキャリアや名車たちを振り返る博物館を店開きさせる。
ウィークデーは全て手配制だが、土曜日といった祭日は自由に観戦やれる。誠にタダ!
店開きは2017ご時世4月額11お日様、週末と年末年始・ゴールデンウィーク・夏季は休館。
ジェミニやアスカ、そしていすゞ製の路線バスに乗って育った私としては、もっと藤沢に移り住んで、入り浸るしか起こるまい。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ